ペンギン・マズローのblog

株式投資と不労取得にまつわるつぶやきと備忘録

はじめまして!株式投資を始めたぞ!そしてブログも始めるぞ!

はじめに

いやー、もう2020年7月も終わりです。

今月始めたことといえば、株式投資です! 前からやろうやろうとは思っていたのですが... そういわゆる「やるやる詐欺」です

いろいろあって「このままじゃダメだ!」と考え、ようやく証券口座を作ったのです。 その「いろいろ」に関しては、また別の記事で詳しく書こうと思います。

まぁ、簡単に言えば「資本主義社会ゲームのルール」を全然理解していなかったことですかね。 改めて痛感させられた感じです。

f:id:penguin_maslow:20200725125011j:plain

3月にマーケットは暴落し、多くの企業がダメージを受けました。
しかし一方でこの状況で資産を増やす人も多くいたと思います。

情報を知ってるかどうかだけで、この違いが出てくるのです。

もう傍観者でいるのはやめよう。
そういう思いで、証券口座を開き投資を始めました。

お前は誰だ?

副業でエンジニアをしています(本業は秘密)
だいたい毎月の収入が45万ほどあります
来月から別の仕事も始まるので60万ほどに上がるかと思います。

f:id:penguin_maslow:20200725125103j:plain

東京に来て2年ちょっとです。
20代後半の独身男性です。

始めたばかりの投資ですが、だいたい収入の8割ほどを種銭につぎ込んでいます。

なぜ始めようと思ったのか?

せっかく始めた株式投資ですが、記録として残して置こうと思ったのが1つ。

そしてもう1つが、株式投資を始めるに当たって、 自分の気づきなどが誰かの役に立てば一石二鳥だなと思ったからです。
ここでいう「誰か」とは、私と同じように「株式投資を始めた初心者」です。

f:id:penguin_maslow:20200725125156j:plain

毎日雑誌やらニュースを見て「感じること」「気づき」「実運用してみての記録やノウハウ」 などが同じような方々に参考になればいいなと思いました。

また何年後かにこのブログが成長の備忘録として残っており、 成功の背景にはこういう歴史があったんだと記録になれば嬉しいばかりです  

さいごに

何よりも今はマーケットや株価を見るのが楽しくてたまりません。
このワクワクをエンジンにして、一気に不労取得の確立まで走りたいと思います。

私の人生をより良くするために今日は何をしたらいいか?

毎日これを見返して、今日も一日頑張っていきます!